Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【トヨタ産業技術記念館】

2015年3月15日
さて、名古屋二日目は朝から行動開始♪まずはなごや観光ルートバスメーグル】に乗ります。


なごや観光ルートバスメーグル
http://www.nagoya-info.jp/routebus/


事前にホテルで購入した引換券♪


1DAYチケットなので乗り放題♪でも、そんなに乗らなかったけど(笑)


名古屋駅から一つ目の停車場だからあっという間に到着。【トヨタ産業技術記念館】です。


メーグルのチケット提示で100円ディスカウント♪monaサンは小学生未満で無料でした。


本音は展示をジックリ見たいのですが。まずはmonaサンのご機嫌取りでキッズコーナー(笑)


年齢的にドンピシャなので楽しそう♪


塗り絵なんかもトヨタらしくクルマの絵だったりして。


ひとしきり遊んでもらってから展示コーナーへ移動です。


monaサンよりsanaのが興奮してたりして(笑)


男の子ならもっと興味示すのかな?


でも、体験コーナーに来てmonaサンの態度が一変!


俄然やる気が出ちゃったみたい♪


様々な工程を経て…。


スタッフのおじちゃんに手伝ってもらって~。


完成です♪わ~い、良い記念になりました。


ササっと行くはずが何気に長居しちゃった~もう少しmonaサン大きくなったらまた来ても良いかも♪


トヨタ産業技術記念館

愛知県名古屋市西区則武新町4-1-35
電話 052-551-6115 FAX 052-551-6199
開館時間 9:30~17:00(入場受付は16:30まで)
休館日 毎週月(祝日の場合は翌日)
http://www.tcmit.org/



補足

ちなみに朝食はホテル出た後に買ったコンパルのエビフライサンド。


こちらの会議室でいただきました。


本当に食べて大丈夫かなと思ったのですが張り紙がしてあったので。


朝早いとレストランも開いていないので軽食持参で良かったです♪
関連記事

| 愛知県 | 08:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomosana.blog114.fc2.com/tb.php/2795-dd45adf8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT