Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ロビンファクトリー】でオリジナルTシャツを作る!

2015年5月5日
今年度のPTA役員になり幼稚園伝統?(※作らないクラスもあるけど)のクラスTシャツを作る事になりました。事前にママさん達に聞いたら「行事で数回着るだけなので安価重視で」という意見が圧倒的に多かったのでオリジナルで作るのが一番安いかなと。過去例だと○ニクロなどの量販店で購入してカスタムとか簡単な方法もあるのですが、色々探したら【ロビンファクトリー】が良さそうだと判明。

ロビンファクトリー
http://www.robinfactory.co.jp/


オリジナルでデザインTシャツを作るには主にTシャツ代、プリント代、デザイン代、製版代がかかります。但し、sanaはイラストレーターなどの知識が多少あるのでデザイン代は要らないかなと。クラス帽子が黄色なのでイエローベースに天使の羽根をデザイン。


最終的にはこのようなデザインになりました。結局tomoサンが全部やってくれて助かっちゃった(笑)


デザイン入稿後は数量、サイズを発注して2週間に送られてきました。実物はこんな感じ。


早速試着してみました。薄手なので多少透け感はあるけど、Tシャツのカラーもデザインも想像通りの品でしたので大満足♪


結局24名申し込んでいただいて1着当たり何と650円以下で収まりました。無事役目を果たせて良かったです♪


余談だけど、初めての役員なので何もかも新鮮なんですね!例えば役員会に出席するとお菓子やお茶がいただける…とか。


懇親会のお手紙作成とか。これはもう一人の役員mサンと打ち合わせしたエルミこうのすアネックス3階の市民活動センター。


クラス費というのも年間3000円あるので、お揃いのハチマキ作ってみたり♪


役員って嫌がるママさん多いけど、そんなに難しい事は何もありませんでした(笑)1年間楽しんでやってみるつもりです♪
関連記事
スポンサーサイト

| ○○に挑戦! | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomosana.blog114.fc2.com/tb.php/2846-a02a1ca5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT