Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ブセナ海中公園】 グラス底ボートと海中展望塔

2016年6月6日
マッタリと部屋で一休みした後はホテルの専用受付でアクティビティのチェック。


今からでも遅くないですよ♪と言われ即購入した【ブセナ海中公園】のグラス底ボート海中展望塔のセットチケット。子供は正規料金でしたがオトナは結構安く購入できました。(2060円→1640円)


まずグラス底ボート乗り場へ。少し小雨がぱらついてきました。


ボートは1時間に3便、20分毎に乗船できるので待ち時間も少ないです。


ホテルで傘借りておいて良かった~!


ボートは屋根有りだから問題ないけど。さぁ、出発です!


グラス底ボートとは、その名の通り船底がガラス張りになっていて覗き込むと海底が見える仕組み。


どれどれ、見せて?ってメチャメチャ魚いるじゃん!!


tomoサンが魚に詳しいので細かい解説付きです♪もちろん船でもアナウンスされますが(笑)


あっという間の20分。何気に楽しかった~♪続いて向かったのは海中展望塔


結構な本降りになってきたけど、まっすぐ突き進みます(笑)


展望塔入り口。


どんなお魚に会えるかな?


細いらせん階段で階下へ。


到着です。ほとんど客がいなかったから良かったけど意外と狭いかも。


いるいる~お魚ちゃん。もしかしてこっち見てる?


tomoサンが「クマノミの赤ちゃんがいる。」と教えてくれて早速monaサンと探します。


常にゆらゆら揺れているイソギンチャクの陰についに発見!体長1cmにも満たないチビッ子、リアルニモだ~♪思いがけずホッコリ♪


と、幸せな気持ちだったのですが、帰り道は雨が酷すぎて、ホテルに戻るのに心折れそうだったので無料のシャトルバスで帰りましたとさ。


ブセナ海中公園
http://www.busena-marinepark.com/



雨で濡れて冷えた身体はホテルの屋内の温水プール&スパ施設で温めましたよ。ちなみに、monaサンのシューズも濡れてしまったので乾燥をお願いしたら4時間で乾きました♪


さて、ひと泳ぎしたらお腹も空いたことだし、晩御飯食べなきゃね。続きはこちら★
関連記事
スポンサーサイト

| 沖縄 | 02:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomosana.blog114.fc2.com/tb.php/2872-6c681026

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT