Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【かふぅ】 あぐーしゃぶしゃぶ 沖縄料理

2015年6月6日
ホテルのレストランも検討しましたが、レンタカーもある事だし、と車を出してもらいあぐーしゃぶしゃぶ 沖縄料理の店【かふぅ】へ。といってもホテルから2~3分の距離だったけど(笑)


階段入り口から雰囲気あります。


店内も綺麗~♪カクレクマノミもいるね。


もしかしてまだ開業して間もなかったりする?新築の香り、そして全席禁煙!これは嬉しい~♪


しゃぶしゃぶ食べたいけど、他にも色々食べたいからなぁ~と悩んでたら一人前からでもオーダーできるとの事。紅あぐーしゃぶしゃぶ・沖縄満喫コースを注文したよ♪


tomoサンに運転お願いしてsanaはオリオン生ビールをいただきました。もうね、どこからどう見ても見た目良し、飲んでも良しなパーフェクトなビールでした~!キリッキリの冷えッ冷えッ!!


沖縄前菜三種盛り


海ぶどう


特製ゆしどうふ


とろもち じーまみ豆腐


島らっきょう(塩漬け)


食前酒はタンカン梅酒だったか?


紅あぐーしゃぶしゃぶ鍋(ロースorバラ)厳選お野菜(雲南百薬、豆苗、葱、ハンダマ、えのき茸)


2種類のつけだれでいただきます。


初心者でも分かりやすいしゃぶしゃぶの食べ方が親切♪


美味しすぎてもうちょこっと食べたいな~♪なんて(笑)限定に弱い。


もちろん頼んだよ~♪やんばるしまぶたアグー、バラの方ね。


もずくの茶わん蒸し うにソースがけは気絶しそうに美味しかった♪


もとぶ牛の炙り握り。ちゃんと2種類違う味付けだし、これで580円って安すぎ!!


もずくの天ぷら。タレ、雪塩、抹茶塩と細かい配慮もラブ♪


あぐーのテビチ唐揚げ。tomoサン、絶賛♪


黒糖とろラフテー。本当にトロけた(笑)


ソーメンタシャー やばい!美味しい!


イカスミソーメンタシャーこれも、ほんっとに激ウマでした!!


〆の雑炊もフライドオニオン&ガーリック、胡椒を効かせ、チーズたっぷりのパンチのあるイタリアン風に仕上げていただきました。


デザートのアイスクリームも「ぜんざい」風なアンコ&きな粉。最後の最後まで美味しかった♪


冗談じゃなく、全部の料理が記憶に残る味でした!tomoサン曰く、今まで食べた沖縄料理で1番だそうで。友達みんなに教えてあげたい、そんなお店でした。しかもお値段が良心的!これだけ食べまくって12096円!!思わず目を疑っちゃいました。


土曜なのにガラッガラなのも穴場かもしれません。絶対また行こうと思います。超超超~~おススメです♪

あぐーしゃぶしゃぶ・沖縄料理 かふぅ

沖縄県国頭郡恩納村 名嘉真2217-1 大道アパート2F
電話 098-967-7220
営業時間 17:00~24:00 (L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
定休 水曜
ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/pp6h1h900000/

関連記事
スポンサーサイト

| 沖縄 | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomosana.blog114.fc2.com/tb.php/2873-c026d8ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

