Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【さいたま水族館】

2015年6月27日
この日はtomoサン仕事だったので母娘で【さいたま水族館】へ出かけてみました。


え?入館料が安くて驚いたんだけど!


この日、カメとふれあい体験ができるというのでワクワク♪


中に入ると大きな池があって、たくさん魚が泳いでたよ~!


4種とも大きな魚だよね~!1m位のとか?もしかしてもっとデカい?


丁度食事タイムだったみたいで餌を購入。


餌欲しさに寄ってくる鯉たち。大きいの分かるかな?


餌やりが終わったら館内へ。淡水魚がメインの水族館だからソウギョとか。


オオサンショウウオ!


規模が小さいからゆっくり見ても1時間で全部観られるんじゃないかな?


そしていよいよカメのタッチング♪飼育員さんに教えてもらいながら触れますよ~!


可愛く触ってるけど手で持っても大丈夫だよ~と教えてあげたら?


最後はこんな大きなのを持つようになりました♪やった!


ザリガニも初めて掴んだよ♪逆だけど(笑)


何気にsanaも楽しかった♪ちなみにmonaサンに何が一番楽しかったか聞いたら、カメではなく鯉だったっていう(笑)また餌やりたいらしいです。

※ 尚、2016年6月に起きた火災の影響で当分の間本館は営業停止です。7月1日よりレクチャールーム・特別展示棟・庭池・売店は再開しているようです。早く元通りに営業再開できると良いですね。

さいたま水族館
埼玉県羽生市三田ケ谷751-1
電話 048-565-1010
http://www.parks.or.jp/suizokukan/

関連記事

| 子供とおでかけ(3歳~) | 10:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomosana.blog114.fc2.com/tb.php/2887-c16b55bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT