Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【櫛田茶屋 】

2015年7月23日
フクロウの店を出てホテルに戻る途中で見つけた櫛田神社…というより参道脇にある「櫛田のやきもち」が気になって足が止まったのですけど(笑)


正確には【櫛田茶屋】というらしいです。甘い匂いに誘われて買っちゃいました♪


甘いあんこを薄皮餅で包んだシンプルなやきもち。一個120円だったかな?


出来立てだったのか熱々でカリッと香ばしくてすごく美味しかったです。monaサンも満足気。


食べ終わってから櫛田神社にも立ち寄ってみました。博多どんたくとともに、博多を代表する祭り「博多祇園山笠」。


迫力ありますね!機会があれば祭りも見てみたいです。


一休みしたらまたお腹が空いちゃった(笑)そろそろお昼時です。この話の続きはのちほど♪

櫛田のやきもち

福岡県福岡市博多区上川端町1-12
電話 092-271-7618
営業時間 11:00~17:00
定休 月曜

関連記事

| 福岡県 | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomosana.blog114.fc2.com/tb.php/2919-478d282f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT