Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【お菓子の城】 クッキー作り体験♪

2015年8月30日
ドレス着て姫気分の後は、クッキー作り体験です。


良心的な値段設定だよ♪


1種類だけだと味気ないから3色とも購入。こうゆうの作ってみたいし。


とりあえず、型紙1枚だけ(笑)


コチラが体験キット。クッキー生地の他にストライプのエプロン、持ち帰り用の袋、説明書、等。


さて、クッキー生地を袋に入れたままモミモミ。


柔らかくなったらクッキー生地の厚みを均等にできる専用の板で延ばしていきます。4歳児でも簡単♪


次は型抜きです。これオトナもハマる楽しさ♪


色んな型があってmonaサンに選んでもらいました。


でも型抜きはちょっと難しかったかな。むしろ飾りつけに没頭してたっていう(笑)


型紙はちょっと大きすぎたので、小さく勝手にアレンジしてみた(笑)


完成だよ~♪鉄板4枚分も出来ちゃった!


オーブンで焼きます。ここもすべてセルフサービスなのがスゴイ。


焼きあがるのを待つ間に使った道具などを洗って後片付け。


ソフトドリンクも飲み放題。


そうこうしてる間に焼きあがりました♪


これも無事に焼けました(笑)


美味しくいただきます。


残った分はパパへのお土産になりました。


いやはや本当に楽しくて面白かったです♪mちゃんに感謝。連れてきてくれてありがとね。

お菓子の城

愛知県犬山市新川1-11
電話 0568-67-8181
営業時間 平日9:30~17:00 土日祝9:00~18:00 ※入城は、閉城時間の1時間前までにお願い致します。
定休 毎週 水・木 ※GW・夏休み・春休みなどのお休みは営業いたします。
http://www.okashino-shiro.jp/

関連記事
スポンサーサイト

| 子供とおでかけ(3歳~) | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomosana.blog114.fc2.com/tb.php/2974-a471052b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT