Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【田縣神社】

2015年8月30日
お菓子の城の帰りにちょっと寄り道。つーか、この辺は滅多に来ないからね~sana的に「いつか行ってみたい場所リスト」でも上位ランクだった【田縣神社】。


パッと見は普通っぽい神社だけどね~♪


五穀豊穣と子宝の神様が祀られているのですが、、ん?これは?


まぁ!


立派ですこと\(//∇//)\


さすがに子供でも分かるようでmonaサン、ピー語を連発してました(笑)


なにこれ爆笑!!「玉さすり 賽銭入れて 珍となる」ってウケる!


ご利益があったのか、次の日。 玉に当たります← ダジャレ


あちこちに男根をかたどったオブジェや絵画がある以外は普通の神社でしたね(笑)


男根をかたどった神輿を担いで練り歩き、小ぶりな男根をかたどったものを巫女たちが抱えて練り歩く「豊年祭」ってお祭りが有名みたいだけど満足しちゃった。姉の我儘に付き合って連れてきてくれたmチャンに感謝!ありがとう♪

田縣神社

愛知県小牧市田県町152
電話 0568-76-2906
http://www.tagatajinja.com/

関連記事

| 愛知県 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomosana.blog114.fc2.com/tb.php/2977-4479d369

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT