Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ラーメン○二郎板橋南町店(通称マルジ)】 ラーメン

2007年7月7日訪問
この日些細なことでtomoと口論になったんだけど仲直りしました。で、ずっと前から行きたかった【ラーメン○二郎板橋南町店】に行く事になったのです!今まで1度も行った事がなくて、楽しみにしてたラーメン屋さん。tomoは「多分sanaの好みじゃないかも?」と言ってたけどそんなこと無かったよ~。店内は超シンプル。ここは日本?って位、アバウトなアジアな印象です。お兄さんがかなりイケてます♪まずは麺少なめでオーダーするとブタがどうとか聞かれオロオロする私。よくシステムがわからないので、全てtomoにお任せすることにしました。水やオシボリはセルフサービス。生卵もセルフで??他のお客様は常連ばかり?暗号のようなやりとりでチンプンカンプン?麺も中華鍋で煮るんだ~。盛り方も豪快だな~とジーッと見てたら突然ニンニクを入れるか聞かれて思わず頷いてしまいました。tomoはニンニク抜きで野菜を追加したみたい。出てきたの見て少なめにして良かった~~~~って心底思いました。みて!この量!!!


tomoは違う意味で驚いていました。女性客にはレンゲが付くんだ~って(笑)


とにかく食べてみます。いやぁ~感激。見た目、ヘタウマ手作り麺って感じのごつごつした歯ごたえ!美味すぎます!全然平気でドンドン食べました。途中生姜醤油?らしきものをtomoがオーダーしたのを混ぜたりして全部全食しちゃいました!これ書いてたら、また食べたくなっちゃった。あの味はかなりガツーン!と来たよ~。マジおすすめです。

ラーメン○二郎板橋南町店
現在は【富士丸】と店名が変わりました

東京都板橋区南町4-7
営業時間 18:00~24:00
定休日 月曜



2007年7月25日訪問
先日マルジデビューして以来あの味が忘れられず再訪しちゃいました。待ち人4人。じっと待ちます。その間もお腹はグゥッ^^今回は「麺少なめ」でオーダー!前回は「麺半分」だったのですが…ほぼ同じ量^^


ヤバイ、完全にハマッた。食べてから物足りないって思いましたもん。次回は普通盛りに挑戦ですっ!!!今度は「らーめん二郎」も行ってみた~い♪
関連記事
スポンサーサイト



| 要町 | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomosana.blog114.fc2.com/tb.php/664-44751199

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT