Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

閉店(移転) 【フラワー&ガーデニングショップ RIVATON】 フラワーショップ

2009年4月22日
この日もベランダ畑を充実させる為に野菜の苗をチェック♪今回は【【フラワー&ガーデニングショップ RIVATON】へ。苗と追加用の園芸土を購入して帰宅。


まずは料理に良く使えそうな青ジソ。強い日差しでも平気なので簡単に育てられるんだそう。


キュウリは2年前にも成功しているので問題なし。もう少し大きくなったら支柱立てなきゃね!


そして今回初めての挑戦となるナス。長期間収穫できるそうなので楽しみです。


ベランダなので害虫の心配はそれほど無さそうだけど、照り返しがきついのでまめに水遣りだけは欠かさないと枯れちゃうんだよね。うん!頑張ろう~!!

【閉店(移転)】フラワー&ガーデニングショップ RIVATON

東京都豊島区長崎2丁目15-11
電話 03-3959-7994



2009年5月21日
順調に育ってま~す!日当たりも良いのでグングン伸びていってくれてます♪

ナスも花をつけてくれました♪紫色が綺麗~★


キュウリも順調。花も咲いているのですが雄花ばかり…早く雌花に咲いてもらわないとっ!!


収穫はまだまだ先ですね…。


2009年6月25日
見て見て!結構立派なナスビが育ちましたよ♪


幾つか収穫しました♪野菜炒めでも作ろうかな~♪


でも喜んでばかりはいられません!!何故なら最近ベランダ畑はカラス達の格好の餌食になっていてトマトはもちろん、ナスもこの通り。


キュウリに限っては全滅…いい加減にして!!カラスちゃん!!!


所詮、目の見える場所で育てないとダメかしらね??


2009年12月某日
残念ながらこんな張り紙がしてありました。


未確認ですが建物新築に立替の為かな?下板橋じゃ行く事も無いですね…寂しいですね。
関連記事
スポンサーサイト

| ガーデニング | 13:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomosana.blog114.fc2.com/tb.php/836-fe6fc49d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

